ZONOSTYLEコラボ!

レンズ
レンズ

 これ レーザーマーキング用のレンズです。

こいつの屈折率で レーザーの出力が変わるんだとか!

 私のiPhoneジャケットは チタンで出来ています。チタンへの印字に 実はちょっと苦戦中でして、ある案件は2カ月お待たせしています、、、。 しかしようやく 納得のいくものが出来そう!

このために「イラストレーター」のソフトも追加して(譲ってもらったのですが) デザインにも挑戦。気入ったフォントをレイアウトして やっとこのフォント読み込みできました。もうしばらくしたら 私の手元に届く予定です。

 その前に トライしたものがあるので ちょっと紹介!

ZONOSTYLE
ZONOSTYLE

 これ「ZONOSTYLE」っていって、5月末にあった「ガタリンゴ」公開例会のゲスト 「倉園佳三」さんの ブログタイトルです。実はあれから facebook上で ガタリンゴの皆さんとこのプロジェクトのデザインでいくつか作製したものの投票を行いました。 写真はその間に トライで作ったレーザーサンプルです。

 レーザーで「黒」を表現するのに いくつか条件を出してもらい ようやくこのような感じにすることが出来ました。 このプロジェクトも 生地づくりから始まったため 2か月かかっています。

 こんなに時間がかかっているのに 「ガタリンゴ」の皆さん、「倉園」さんも ほんと好意的にしていただきありがとうございました。 ようやく今週、お見せできるものが出来そうです!(涙)

 

 この会を通して 私のfacebookページも 「いいね!」25件いただきまして、ようやくオリジナルユーザーネームを取得できました!

 

こんな案内が!
こんな案内が!

 これ 結構感動します! このアドレスで 私のfacebookページに直リンクです!

 J.YONEYAMAでして、 「J」は iPhone JACKETの「J」と JAPANの「J」です! 

 あらためて Made in JAPAN!ってこと!

 「YONEYAMA」というブランドで、iPhoneジャケット作ってるメーカーが JAPANにあるってことを どんどんアピールするための世界共通ネームにしたい!なあ~。

 ちょっと大げさですが、ようやくソーシャルメディアのツールがそろいました。

 積極的にアピールしていきますので どうぞよろしくお願いいたします!

 あっ 「いいね!」も 受け付けておりますよ!

 

 これで、ブログ3連ちゃん 「いろいろありました」 完了でーす。

 でわまた。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    坂上 (月曜日, 11 7月 2011 07:38)

    新潟県内も梅雨明けしましたねぇ
    いよいよ夏本番ですねぇ!
    開発部長様、暑さに、負けないで下さいねぇ・・・(笑)



    レーザー加工は優れものですよねぇ☆

    シルク印刷も良いかも知れませんねぇ!?・・・(汗)

  • #2

    開発 (月曜日, 11 7月 2011 19:48)

     いつもどーも!坂上さん!
     しばらく ブログをサボっていたので 「挽回」です!
    現在 「YONEYAMA」用 ジャケット作製がレーザー加工にいます。
    この技術も 決して簡単ではなく、生地の表面や、硬さで、条件が変わってしまう! 一番いい状態を見つけるのと、こだわりで なかなか時間がかかってしまいました。
     でも これで、チタンでの仕上がり具合は だいたい再現性があるように感じました。いつでもオーダー受けられるように頑張ります!
     まだいくつか ネタありますので、またUPしま~す。

  • #3

    坂上 (火曜日, 12 7月 2011 07:31)

    ご返答、いつも有難うございます。

    レーザーの焼け(ケガキでの加工)は色が落ちないか心配してます・・・!?
    レーザーのレンズの芯出しが難しいですよねぇ・・(汗)

    開発のネタ楽しみにしてます♪(笑)

  • #4

    開発部長 (金曜日, 15 7月 2011 19:33)

    こんばんは! 坂上さん!

    ご指摘の 色落ちですが、、、

    全く心配ご無用です!  すごくいい黒が出ちゃいました。

    仕上げが終わったら いよいよ登場です!

    ではでは。

  • #5

    坂上 (火曜日, 19 7月 2011 07:28)

    ご返答、いつもありがとうございます。

    色落ち、ないようで安心しちゃいました♪(笑)

    開発、頑張って下さいね☆

  • #6

    Joachim (日曜日, 22 7月 2012 22:14)

    I was looking for something similar, I am very grateful you have shared this subject

  • #7

    Diagnostic Software For BMW (木曜日, 25 10月 2012 11:11)

    The Tech-2 is the same tester GM Technicians use to diagnose GM csh

  • #8

    mobile dental units (木曜日, 19 12月 2013 11:36)

    Wireless Woodpecker Dental LED Curing Light CE FDA.feng